Yoritomo Movie OP Version4



【制作ノート】
Yoritomo Movie OP Ver.2-4はいづれも作る前に撮影した1分40秒のグリーンバックビデオから切り出して制作。

[使ったアセット]
・ゾンビ女
・ゾンビ男

とうとうウォーキング・デッドの世界観。

背景画像は前回のVer.3と同じ。
もうこの辺で横着していますが、なかなかしっくり来る背景画像は見つからない。

動きが少なすぎて音楽で持たせるしかないと思いフリーBGMを探しまくったのですが結局いいのが見つからず妥協。
いっそ自分で作ろうかと思いましたがまたドツボにハマって長い時間取られそうなので諦めました。

喋りはいつもの金髪女性(謎)なんですがDavinci Resolveでゲインを上げすぎて音が割れてしまった。
PCのメモリが足らないせいなのか音の確認が飛び飛びになってよくわからなくて結局レンダリングして初めて問題に気づく。

Saberの文字も前回の方が良かったなあ。
自分の顔だけは今回が一番いい感じ。
Ver.1から4までどれも不満があるのでひとまとめに良いところだけ抜き出したものを作ろうかとも考えたけどいつまでもこんなワンショットの短い動画にこだわってる場合ではないのでひとまず終了。

次回からは超能力者シリーズを予定。
最低2分の尺で作りたい。
でもそれだと登場人物が複数いるだろうし、結局ロケも必要になるだろうな。

自分に3DCGのモデリングとリギングとアニメーションのスキルがあれば自由に作れるのに・・
でもないものねだりしていても仕方ないのであるものでいかにそれっぽいものを作るか?という工夫を考えていきたい。

***

一応このシリーズは一旦終了。
次は超能力者シリーズを作る予定。

誤魔化すのがたまたま上手くいったのでそれらしく見えてますが、本来はカメラも設備もちゃんと揃えなくてはこれ以上のモノは無理っぽいです。