ロケについて



ヨリトモチャレンジで初めてまともなロケをした訳ですが、外って必ず何かしらの邪魔が入ります。

今ハリウッドの映画はほとんどロケをしません。
スタジオ内のグリーンバックでの撮影ばかりです。
何もない所で想像だけで演技する俳優さんは凄いと思います。
ハイウェイでのカーチェイスなんかも高速道路自体がCG、車も建物も乗ってる人間まで本物は一つもありません。

ドキュメンタリー以外の創作物はこれからどんどん引きこもって作られるようになるでしょうね。

心霊スポットの動画を撮った時は夜20時に行ってあまりにも通行人と車が多いので一旦撤収して再度深夜0時に訪問。
ところが都会だと夜中でも人も車もバンバン通ります。

まして昼間なんかどこへ行こうが邪魔者だらけです。

繁華街などで撮影すると一般人も写り込んで後々揉める事もあるかもしれませんし、外で撮る必要性がない限りは無理してロケしなくていいかなと思いました。