作ってみたいショット

前にも書きましたが、今後作りたいショット。

1.ハイウェイでのカーチェイス
2.ガラスを突き破るシーン
3.ロボットをレーザーソードでぶった斬る

ご存知のようにそもそも一人で作れるようなシーンではない。
1のカーチェイスなんかはハリウッドでは道路も車も背景のビル群も全て3DCG。
制作費1秒=100万円以上と言われて久しいが(多分今はもっと上がってるかも)、ファイナルショットをよく見ると実際に映ってるのは極一部分であり、映ってもないところまで精細にモデリング・レンダリングするのは凄い無駄だなと思っている。

だから3DCGでフルモデリング&レンダリングするのではなく、ある程度実写にしてひっくり返したりぶつかったり破壊する車だけCGにして、あとはコンポジットでごまかせばいいのではないか?と思ってる・・が、そうなると大変高度なトラッキング技術が必要になるので自分に出来るのかどうかわからない。

2はなんとなく出来そうだと思ってる。やり方はまだ書かない。

3に関して言うと、例えば人間だけ実写でロボットと背景はCGにするやり方が真っ先に思いつくが、例えば、カットを切りまくれば3Dではなく2Dでもごまかせるんじゃないかと思ったり。勿論3Dの方が良いけど。

次に作るなら3分と思っていたが、色々工数を考えると1m30s~2m位が精一杯だろうな。
なるべくVFXを使わない普通のカットを織り交ぜてなら出来るだろうけど、そうなると今度はちゃんとストーリーがしっかりしていないといけない。

個人のPV(プロモーションビデオ)の制作を承ります。
あなたの人となりをビデオで多くの人に知ってもらうのに最適な作品をお作り致します。

ご予算に応じて一番効果的なものを制作します。
お気軽に下記フォームからお問い合わせ下さい。